よくある質問
ボートレース場に関して
犬の入場は可能ですか。
犬を含むペットの入場は、バッグ等にお入れいただいている場合でも不可とさせていただいております。
ただし、盲導犬、聴導犬は入場できます。
アルコール飲料の持ち込みは出来ますか。
場内へのアルコール飲料の持ち込みは、お断りしています。
売店やレストランで販売しておりますので、そちらでお買い求めください。
場内にWI-FIスポットはありますか。
中央スタンドの施設内であれば、どこでもご利用いただけます。ただし、WI-FI接続時には簡易なアンケートにお答えしていただく必要がありますので、こちら をご参照ください。
「片道無料交通サービス」は、場外専売日も実施していますか。詳細についても教えてください。
「片道無料交通サービス」はボートレース下関開催日のみとなり、場外専売日は実施しておりません。
※当日の乗車証明:使用済等のスタンプを押印した乗車券、領収書、回数券、精算済証明書、有効証明書、EXご利用票
※長府駅以外に、下関駅と新下関駅で下車された場合もサービスの対象となります。
関門国道トンネル・高速道路 片道無料交通サービス関門国道トンネル、関門橋(門司IC-下関IC)、中国道(美祢西IC-小月IC)、山陽道(宇部IC-埴生IC)、それぞれの料金所等で受け取った当日の領収書と「e~ほっ!カード」を「片道交通サービス窓口」までお持ちください。引き換えに、上記区間の電子マネーを「e~ほっ!カード」へチャージいたします(複数組み合わせて使用できます)。
※関門国道トンネルの通行料:普通車160円、軽自動車110円、原付20円(回数券はサービス対象外)。
※対象区間に満たない場合は、その区間のみの金額のみ。その区間の金額を超える場合は対象区間のみの金額。ETC割り引き等適用の場合は割り引き後の金額となります。
※ETCをご利用の場合、有人料金所で領収書をお受け取りください。北九州都市高速道路
片道無料交通サービス北九州都市高速道路の料金所で受け取った当日の領収書と「e~ほっ!カード」を「片道交通サービス窓口」までお持ちください。引き換えに上限520円までの電子マネーを「e~ほっ!カード」へチャージいたします。
※北九州都市高速道路の通行料:普通、軽自動車520円。ETC割り引き等適用の場合は割り引き後の金額となります。
※ETCをご利用の場合、有人料金所で領収書をお受け取りください。関門汽船
片道無料交通サービス関門汽船の料金所等で「ボートレース場行き」を申し出て受け取った当日の証明書と「e~ほっ!カード」を「片道交通サービス窓口」までご持参ください。引き換えに、上限400円までの電子マネーを「e~ほっ!カード」へチャージいたします。
※各サービスにおける切符や領収書は当日分のみ有効(G1レース以上に限り、前検日分の切符等をその節間にお持ちいただいても有効となります)。電子マネーへのチャージはボートレース下関の第8レース発売締切までとなります。ご利用当日、原則としてお一人様につき1回限りとさせていただきます。ボートレース下関
無料直行バスサービスJR下関駅前より運行しています。(現在は運休中)
運行区間と発着時刻は、【無料直行バス時刻表】でご確認ください。
非開催日の払い戻しについて
教えてください。
ボートレース下関の非開催日は、ふく~る下関、ボートレースチケットショップオラレ下関、ボートレースチケットショップながとで的中および返還舟券を払い戻しいただけます。
ただし、休館日は払い戻しができません。
的中および返還舟券の払い戻し有効期限は60日間ですので、ご注意ください。
ボートレースチケットショップ オラレ下関/
10:00~第12レース払い戻し終了
ボートレースチケットショップながと/
10:00~第12レース払い戻し終了
他場の舟券を払い戻すことはできますか。
ボートレース下関、ふく~る下関、ボートレースチケットショップ オラレ下関、ボートレースチケットショップながとでは、全国24ボートレース場、一部ボートレースチケットショップ等で購入した舟券の払い戻しが可能です。
なお、高額配当金(100万円以上)、破損券や発売機で読み取れない舟券の払い戻しは、購入場にてお問い合わせください。
写真撮影は可能ですか。
ボートレース下関でレースおよび場内の写真撮影(動画含む)をされる場合は、当日撮影前に場内インフォメーションにてご記名のうえ、撮影許可証(腕章)をお受け取りいただき、撮影中は常に身につけていただくほか、下記の禁止事項を遵守のうえ係員の指示に従っていただきますようお願いいたします。
スタンド等建物内の撮影。
競技運営に支障をきたす恐れのある行為。
営利目的での撮影。
三脚、一脚や自撮り棒の使用。
脚立や踏み台等の使用。
フラッシュやライトの使用。
撮影した画像・動画のSNS・配信サイト等へのアップロード。
開催に関して
台風等でレースが中止になることはありますか。
荒天等の理由によりレースが中止になる場合がありますが、その際はボートレース下関ホームぺージにてお知らせいたします。
その他
YouTube等でレース映像を使用することはできますか。
ボートレース下関のレース映像の使用については、申請・許可制度を設けておらず、現在は公式以外での使用は認めておりません。
選手応援用横断幕を掲出したいので、送付方法を教えてください。
以下の「横断幕統一規格」「注意事項」をご遵守のうえ、下記送付先までお送りください。
送付前に著しい破損や汚れのないことを確認し、事前メンテナンスを施す。
取り扱い上の間違いを防ぐため、横断幕の裏面右上に氏名を記入する。
必要事項を記載した自宅返送用の宅配便伝票(着払い用)を同封する。
横断幕送付の際は選手名を明記の上、頑丈なダンボール、プラスチックケース、バッグ等に入れる。
ボートレース下関では、横断幕の保管および掲出場所の指定はできません。
天候により濡れたり、湿ったりした場合、その状態のまま発送させていただきます。この場合、集荷の都合上、発送日が遅れる場合があります。
水分の透過性の強い素材(例:段ボール、布製)に横断幕を収納している場合、発送日が大幅に遅れることがあります。
雨風による汚れの付着や突風等による破損については、一切の責任を負いません。
ボートレース下関のレースに出場中の選手、イベント及びYouTube出演者へのプレゼントや差し入れ(花束、お手紙等を含む)を渡すことは可能ですか。
ボートレース下関では、感染症予防及び安全面確保等の観点から、選手、イベント及びYouTube出演者へのプレゼントや差し入れ(花束、お手紙等を含む)はお断りさせていただきます。
ご郵送いただきましても、同様にお渡しできかねますので、何卒ご了承ください。
ボートレース事業の円滑な運営にご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
選手の入り待ち、出待ちをすることは可能ですか。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当面の間、選手の入り待ち、出待ちはご遠慮いただきますようお願いいたします。
電話(インターネット)投票を始めたいので、申し込み先を教えてください。
「テレボート加入受付センター」までお申し込みください。
TEL/0120-858-006
受付時間/9:00~17:00
電話(インターネット)投票の「加入者番号」「暗証番号」「認証パスワード」が分からなくなったので、問い合わせ先を教えてください。
「テレボート」までお問い合わせください。
TEL/0570-05-0401
受付時間/8:30~最終レース終了